Flashがクラッシュ

かつて、というかついこの間までのインターネットの世界では
アニメーションするリッチコンテンツとして、また動画サイトのプレイヤーとして
Flashというものは絶対に欠かせないものでした。

が、流石に誕生して使われ始めてからあまりにも時間が経ってしまった
「枯れすぎた技術」となってしまい、Flashを提供するadobe社自身も
Flashを一刻も早く終わらせることを望み、
また動画サイト(Youtubeなど)もFlashなしで動くように仕様変更したものが
出てき始め、ブラウザのほうでもFlash離れの動きが加速しています。

が、予算がないのかなんなのか非常に大手なのにも拘らず
未だにFlashプレイヤー仕様のままのサイトと言うのも依然として存在します。
まあ、ニコニコ動画の事なんですが。

一般に枯れた技術と言うのは安定しているから信頼性が高いと言われますが、
あまりにも枯れた技術になりすぎると一周回って不安定になるんですよね。
現在のブラウザやOSとの相性が悪くなるからかもしれませんが。
ほとんどニコ動特有の現象として、動画再生タブのFlashがいきなりクラッシュして
タブを閉じることさえ出来なくなる、というのがたびたび発生するんです。

正直マジでこの不意打ちクラッシュには困らされているんですが・・・。

iPhone7予約販売が開始されるらしいですね。私は購入予定なので、iPhone7ではクラッシュが起きないことを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です