日本人は世界的に可愛いのか??

日本人は綺麗だ…。
確かに最近の日本女性は昔のそれよりは綺麗でスタイルも良く、
よくここまでレベルが上がるものだなと思ったことがあります。

実際昔と比べると顔が小さくなり、足も長くなりましたよね。
よく食べ物のせいだなんて言われますが、本当のところは何が影響しているのでしょうか。
ここまでスタイルが変わるのは何が原因なのでしょう。

…と今までは思っていたのですが、
たぶんですけど、スタイルとかってそこまで変わっていないと思います。

これは私個人の予想に過ぎませんが、
おそらくスタイルをよく見せる洋服だったり、ヒールだったりそういうものが影響しているのではないかと思っています。

それと、化粧もそうですね。
綺麗に見せるのが化粧ですが、今では顔を小さくしたり、目を大きくして小顔効果がある化粧なんかが主流になっています。そういう色々な要素が複合されて現代の日本人女性は小顔でスタイルが良いなんて言われているのではないでしょうか…。

実際、スッピンでヒールをはいていない女性を見るとそこまでスタイルが良いとは感じませんでした。なのできっとそういうことなのだと思います。

中には本当のスタイルの良い人もいると思いますが、日本人女性全体のレベルが底上げされているのではないと思うんですよね。きっとこれを読んでいる日本人女性からは顰蹙をかってしまうかもしれませんけど、さっきも言いましたがこれはあくまで個人的な意見なのでそこをどうぞ考慮して下さいませ…。

骨格や遺伝の問題からアジア人が欧米人より美しくなることは難しいと言います。
でも、化粧やキメの細かさでアジア人も美しいと言われますよね。
きっと努力の数では欧米人よりアジア人の方が勝っているのでしょう。
美しさとはそういうものも加味されるものだと思います。

日本人の化粧の上手さは異常じゃないでしょうか

最近、日本人女性って本当に可愛い、綺麗だと思います。
一昔前に比べてスタイルが良くなったこともありますが、
何より顔が美しくなったと思いませんか?

女性の視点から見ても本当に今の女性は綺麗だなぁという印象を持ちます。
しかも、若い女性だけでなく、「美魔女」なんて言葉がある通り年配の女性も綺麗な方が多い。
女性が美しくなることは良いことだ…なんて平和に思っていたのですが…、

ある日気付いたんです…。

『みんな同じ顔』

なんじゃないかって…。

確かに綺麗で可愛い…でもみんな顔が一緒だ…と。

それを知った途端ちょっと怖くなりましたけど、
原因が分かったらほっとしました。
つまり化粧のレベルが上がったってことなんですよね。

化粧品のクオリティが高くなったのか、
化粧をする日本人女性のレベルが上がったのかは分かりませんが、
とにかく化粧が今の日本人女性のレベルを上げていることは間違いありません。

実際、スッピンになると結構ヒドイ顔の人が多いです…(笑)

目の大きさなんて全然違うし、
まつ毛とか特に目周りの化粧技術がものすごく向上してますね。
全然違いますもん。

化粧をするとみんな芸能人みたいな顔になりますが、
化粧を落とすとやっぱり一般人になってしまいます…。

ただ、例え化粧が上手いから綺麗であるとしても、
綺麗であることにこしたことはありませんからね。

女性が綺麗でいることは男性にとっても嬉しいことだと思いますし。

ただ、スッピンとの差には要注意です。
特に外見重視の男性の方は、もしその方と結婚を考えているのならスッピンが許せる顔かどうかは一度はチェックするべきだと思いますね。

女性の視点から見ても、
本当に今の女性の化粧はスゴイと思います…。